プロフィール

よーこ

Author:よーこ
趣味で撮った着ぐるみ画像を載せています(^.^)
メインHPにも遊びに来てね♪
CLOSED EYES

+ + + + + + + +

メニュー

リンク

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



ひこにゃん(その7)

池袋のデパートで開催された「彦根仏壇特選会」にひこにゃんがやってくると聞き見に行きました。
イベントが行われた場所はいつも全国の伝統工芸品を扱っている場所で何度か行ったことがあったのですが、まさかそんな場所にひこにゃんが来るとは思わず、体調が悪かったのにも関わらず行ってしまいました(^-^;;
(2008/10/02 東武百貨店池袋店)

イベントスペースで待っているとひこにゃん登場!
黄色い歓声が沸きました
20081002_01.jpg

20081002_02.jpg

登場してしばらくの間ひこにゃん撮影会となりました
手にしたお花も可愛いですね(^-^)
20081002_03.jpg 20081002_04.jpg

20081002_05.jpg

20081002_06.jpg

メインイベントは○×クイズ大会
20081002_07.jpg

マル~、バツ~
20081002_08.jpg 20081002_09.jpg

ひこにゃんのアップ モッチリして可愛いです(笑)
20081002_10.jpg

無事にクイズ大会が終わり、ひこにゃんが帰るところ
ファンからのプレゼントを両手いっぱい貰い、
正面からだとつかえるので体を横にしてドアを通るひこにゃんでした
お疲れ様でした
また池袋にも遊びに来てね(^o^)
20081002_11.jpg

20081002_12.jpg


ひこにゃん(その6)

すっかりおなじみの新宿西口イベントスペースでの近江・琵琶湖観光のキャンペーン。
今回お馴染みのひこにゃんとともに、『源氏物語千年紀 in 湖都大津』マスコットの「おおつ光ルくん」、滋賀出身の江戸時代初期に活躍した儒学者『中江藤樹生誕400年祭』マスコットの「よえもん君」が遊びにきてくれました(^-^)
(2008/06/10 近江・びわ湖観光キャンペーン/新宿駅西口広場イベントコーナー)

みんなが待ってたひこにゃんが登場~♪
右手に握っているのは・・・
20080610_01.jpg

手に握っているのはどうやら刀のよう
20080610_02.jpg

20080610_03.jpg

指揮棒に見えるのは何故??(^-^;;
20080610_12.jpg

ファンの方から貰った
ひこにゃん写真付きうちわを持ってご満悦の図
20080610_04.jpg

しゃがみひこにゃん
20080610_05.jpg

ステップを踏むひこにゃん♪
20080610_06.jpg  20080610_07.jpg

抽選で当たったファンとの撮影会など
色々と楽しませてくれたひこにゃん
そんな楽しい時間もあっという間に過ぎてしまいました
そんなひこにゃんの後に登場したのは・・・
(ひこにゃん左側に小さなお知らせの紙が写っていますが)
20080610_08.jpg

『源氏物語千年紀 in 湖都大津』マスコット
「おおつ光ルくん」が登場
おぉ!なんだか癒し系だ~!
20080610_09.jpg

握手を交わす2人
可愛すぎです(笑)
20080610_10.jpg

出番を終えて帰るひこにゃんでした
どうもお疲れ様でした<(_ _)>
20080610_11.jpg

ひこにゃん(その5)

いまや恒例の新宿での彦根観光キャンペーン。
一年前のことを考えると驚くほどの人達がひこにゃんのために集まっていました。
(2008年01月11日 近江・びわ湖観光キャンペーン/新宿駅西口広場イベントコーナー)

ファンの人に貰った花束を持ってひこにゃんが登場
良く見ると左手には・・・
20080111_01.jpg

20080111_02.jpg

ライトセーバー(もどき)をかざすひこにゃん(^-^;;
隣のイベントスペースに出ていた駄菓子屋さんで
ファンの方が購入しプレゼントしたようでした
20080111_03.jpg

鈴を鳴らすひこにゃん
20080111_04.jpg  20080111_05.jpg

ぼけーっ
20080111_06.jpg

刀を抜くひこにゃん
20080111_07.jpg  20080111_08.jpg

ひこにゃん(その4)

今年の夏、お盆の帰郷を利用して少し足を延ばし、ずっと行きたかった『ひこにゃん』の故郷彦根城まで行ってきました\(^o^)/
この日はいかにも夏!!といった陽気で、彦根城の周りを歩き回った結果、笑ってしまうくらいに日に焼けてしまいました(泣)
まぁ、それもひこにゃんのためなら良しとしましょうか。。。ねっ(^-^ゞ
(2007/08/19 彦根城)

本当に来てしまいました、彦根城!!
まさかこんな日が来るとは。。。(感涙)
20070819_01.jpg

彦根城は小ぢんまりとはしていますが、とてもキレイなお城でした。
この日はお天気が良かったので絵葉書のように良く撮れました。
20070819_02.jpg

お城や彦根の歴史について見学したり、
火縄銃の実演があったりと見どころの多い彦根城ですが、、、
やはりひこにゃんに会いたい私(^-^;;
ひこにゃんには彦根城博物館で会えますよ♪
20070819_03.jpg

ひこにゃんの登場時間は
場内のあちこちに告知してあるのでチェックしましょう。
博物館内の講堂前に並んで待つこと30分
ようやくのひこにゃん登場にもかかわらず
ピンボケ写真を撮る私(爆)
20070819_04.jpg

その後もピントがいまいちな画像が多数。。。(T_T)
室内の撮影だと上手く撮れない時があるんですよねぇ。
それでもひこにゃんは可愛いな♪
20070819_05.jpg  20070819_06.jpg

他のカメラや携帯でなんとか撮影しました(ほっ)
20070819_07.jpg  20070819_08.jpg

ひこにゃんに会うのも目的だったけど、
彦根での思い出もたくさん出来たので
大満足の彦根の旅となりました(^-^)
20070819_09.jpg


お土産に買ってきたひこにゃんグッズ達
ひこにゃんパペット、扇子、お箸、お菓子、
ミニタオル、そしてひこにゃんパンツ(笑)
ひこにゃんパペットが可愛くて、毎日遊んでおります(^^ゞ
携帯ストラップ、ミニタオル、記念切符、
お菓子、Tシャツ、紙袋、ハンコ
画像の他におまんじゅうやミニ水筒も買いました
20070819_10.jpg

20070819_11.jpg

~ おまけ ~
あの映画『武士の一分』のワンシーンを
彦根城近くのこの場所で撮影したそうです
20070819_12.jpg

ひこにゃん(その3)

1月に続いて、観光や彦根城築城400年祭のPRに来てくれたひこにゃん。
会場には前回と比べ物にならないほどのひこにゃんファンが集まっていました(^.^)
(2007/03/13 近江・びわ湖観光キャンペーン/新宿駅西口広場イベントコーナー)

ひこにゃん登場に沸き立つファン達
(もちろん私もその一人・・・)
20070313_01.jpg

20070313_02.jpg

よっこらしょ・・・と正座姿を披露するひこにゃん
20070313_03.jpg

20070313_04.jpg

20070313_05.jpg

20070313_06.jpg

20070313_07.jpg

実はこの正座『足はこうなっているのよ』と横を向いて種明かし
20070313_08.jpg

大勢集まったファンのため、
ひこにゃん撮影タイムもありました(*^-^*)
20070313_09.jpg  20070313_10.jpg

こちらはおなじみ鈴を持つポーズ☆彡
20070313_11.jpg

ステージ全体を見るとこんな感じ
司会の方の進行がまたお上手で楽しいステージとなりました
20070313_12.jpg

ステージの後にはいまやお馴染み?
ひこにゃんジャンケンタイム♪
記念に私も参加してきました(^.^)
20070313_16.jpg

20070313_17.jpg

後ろにいるのは信楽のPRに一緒に来ていた
『匠ポン山(たくみぽんざん)』
20070313_13.jpg

親睦を深める二人でした(^-^)
20070313_14.jpg  20070313_15.jpg

 ホーム  »  次のページ


