プロフィール

よーこ

Author:よーこ
趣味で撮った着ぐるみ画像を載せています(^.^)
メインHPにも遊びに来てね♪
CLOSED EYES

+ + + + + + + +

メニュー

リンク

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



新しい衣装の『せんとくん』

あの『せんとくん』が新しい衣装をまとって、東京にある奈良の観光PR施設「まほろば館」に登場すると聞いて会いに行ってきました(^.^)
(2012/02/25 まほろば館)

日本橋にあるまほろば館
20120225_01.jpg

せんとくん登場のお知らせ
20120225_02.jpg

エレベーターでせんとくん登場!
20120225_03.jpg 20120225_04.jpg

ポーズを決めるせんとくん
20120225_05.jpg

20120225_06.jpg 20120225_07.jpg

20120225_08.jpg

まほろば館でマスコット

先日、東京・日本橋にある奈良県の観光情報や名産品などが手に入る『奈良まほろば館』にマスコットが来ると聞いて見に行ってきました(^.^)

遊びに来たのはお馴染み「せんとくん」と熊野本宮キャラクター「やたのすけ」

「やたのすけ」には初めて会いましたが、とても良く出来ていて格好良いなぁと思いました。

まほろば館の外で、お客さんの呼び込みをする2人
20090827_01.jpg

衣装も立派なやたのすけ
サッカー日本代表のマークでもお馴染みの「ヤタガラス」がモチーフだそうで
ちゃんと足が三本生えていました
20090827_02.jpg

施設の二階で撮影会があったので激写!
20090827_03.jpg 20090827_04.jpg

こちらは携帯で撮影
20090827_05.jpg

  

 

せんとくん 「可愛くない」から一転、人気に!(笑)

何やらせんとくんの人気が日に日に上がっているようですよ(笑)

最初見た時『なんじゃこりゃ!?』と思っていた私も今やせんとくんが気になってます♪

慣れってコワい?!

せんとくん 「可愛くない」から一転、人気に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090605-00000003-maip-soci

20090404_20.jpg

 

せんとくん(その2)

せんとくんが奈良の観光イベントに登場すると聞き、羽田空港まで足を伸ばしました。
始めはイベントスペースに人がまばらだったものの、せんとくんが現れたとたんに人が集まってきました。
せんとくん効果恐るべし!?(笑)
(2009/01/14 奈良県観光キャンペーン/羽田空港)

イベントスペースにはせんとくんの看板だらけ
20090114_01.jpg

せんとくん登場~(^.^)
20090114_02.jpg 20090114_03.jpg

イラストとせんとくん
20090114_04.jpg

せんとくん(その1)

最近ではぷっすまなどTVなどで話題を振りまいている平城遷都1300年祭マスコット『せんとくん』が東京に来るというので見に行きました。
実際見たせんとくんは身長156cmの私とほぼ背が一緒で、小さなお坊さん(?)といった感じでなかなか可愛かったです(笑)
(2008/12/15 ふるさと情報プラザ/有楽町)

やはりインパクトはありますねぇ(^-^;;
20081215_01.jpg

せんとくんは『平城遷都1300年祭』のマスコット
そこのところをお忘れなく
20081215_02.jpg

 ホーム 


