プロフィール

よーこ

Author:よーこ
趣味で撮った着ぐるみ画像を載せています(^.^)
メインHPにも遊びに来てね♪
CLOSED EYES

+ + + + + + + +

メニュー

リンク

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



めざましテレビで東京国際アニメフェア2009

フジテレビめざましテレビの軽部アナウンサーのコーナーで、東京国際アニメフェア2009のことが取り上げられていましたねぇ。

軽部さん、ビックサイトに来てたんだ。
会いたかったなぁ(笑)

アニメフェアは様々なアニメ関係ブースのほか、声優さん出演のイベントなどもあり充実したイベントです。
混んではいますが行ってみる価値大有りですよ!

私はあの『井上和彦さま』を生で見てしまいました(*^-^*)
井上さんって声も格好良いですが、ご本人も格好良いですよねぇ(しみじみ)

3月21日(土)に見に行ったアニメフェアの模様(主に着ぐるみ)を↓にまとめたのでご覧ください(^.^)

http://closedeyes45.blog6.fc2.com/blog-entry-165.html
http://closedeyes45.blog6.fc2.com/blog-entry-166.html
 

東京国際アニメフェア2009(その2)

アニメフェア(その1)の続きです
(2009/03/21 東京国際アニメフェア2009/東京ビックサイト)

豆しばブース
20090320_11.jpg

お食事中の方、ごめんなさい(^-^;;
ツイている人にしか見えない妖精『う●こさん』・・・
詳しく知りたい方はこちら
20090320_12.jpg

懐かしい『クリィミィーマミ』のプライズグッズ
ゲーセンで見かけたら欲しくなるかも♪
20090320_13.jpg

再びオリンピック招致ブースへ行くと、
東京都下水道局アースくんと東京都水道局の水滴くんが共演していました
20090320_14.jpg

こちらは招致ブースにあったイラスト
東京都には色々なマスコットがいますね
20090320_17.jpg

オリンピック招致の応援に来てくれるマスコットたちだそう
ワクワクします(笑)
20090320_18.jpg

ようやく、招致ブースでイベントが始まり、姿を見せたスギッチを激写!?
20090320_19.jpg

マスコットたちが出てきました(^.^)
羽根を伸ばすめじろん
はばタンもいますよ
20090320_20.jpg

チーバくんにトッキッキ(とっぴー&きっぴー)
20090320_21.jpg

全員揃ったところ
結局お知らせにあったピーポくんとキュータくんには会えずじまい
でもこれだけのマスコットが揃うのも凄いです
20090320_22.jpg

はばタン
20090320_23.jpg

見よ!このジャンプ力!!
20090320_24.jpg

ゲストに2009年度ミス日本に選ばれた宮田麻里乃さんが来ていました
とても現役高校生とは思えない品の良さと美しさ・・・
20090320_25.jpg

ブースを移動して見つけたのが、杉並区マスコット「なみすけ」
20090320_26.jpg

20090320_27.jpg

なんだか気になるキャラクターです(^-^)
20090320_28.jpg 20090320_29.jpg

最後に出会った『NARUTO』うずまきナルト
20090320_30.jpg


関連記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090323-00000013-maiall-ent
 

東京国際アニメフェア2009(その1)

世界からも注目されている東京国際アニメフェア。
人気のイベントと言うこともありとても混んではいましたが、様々なブースが並び見ごたえがありました。
(2009/03/21 東京国際アニメフェア2009/東京ビックサイト)

会場へ入るといきなり手塚キャラに遭遇
リボンの騎士・鉄腕アトム・メルモちゃん
20090320_01.jpg

展示してあったキレイに動くフィギュア『figma』のドアラとトラッキー
20090320_02.jpg

『水曜どうでしょう(北海道テレビ)』でおなじみ「onちゃん」とペットの「ぐち」
20090320_03.jpg

こ、これは私が大好きなめじろん・・・(T_T)
東京オリンピック招致のブースで見かけました
ブースの方によると、他にもマスコットが来ているとか!?
時間をおいてマスコットが集合すると聞き、ひとまず他を回ることにしました
めじろん、またね~
20090320_04.jpg

シージェッター海斗
石ノ森キャラです
以前、楽天イーグルスの試合を仙台まで見に行った時に、
試合前にスタジアム周辺のステージで何故か海斗ショーが行われていました
20090320_05.jpg

ケータイ捜査官のフォンブレイバー7(で、合ってます?)
これはかなりツボに入りました(笑)
20090320_06.jpg 20090320_31.jpg


『劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌編』ブースにて
20090320_07.jpg

こちらは『鋼の錬金術師』ブースにて
20090320_08.jpg

まだまだ時間はあるものの様子を見にオリンピック招致ブースへ行くと、
東京下水道局『アースくん』がいました
20090320_09.jpg

『イナズマイレブン』円堂守
20090320_10.jpg


以下(その2)につづく・・・
 

阪神なんば線開業で、せんとくんやはばタンら大集合♪

本日、阪神電気鉄道の尼崎駅と近畿日本鉄道の大阪難波駅を結ぶ阪神なんば線が開業し、
沿線各地でお祝いのイベントが行われたそうです。

大阪・ミナミの「なんばウォーク」では、兵庫や奈良のマスコットが登場したそう。

集まったのは、まんとくん、なーむくん、コーベアー(神戸ファッションウィーク公式キャラクター)、はばタン、せんとくん、なんばワン(なんばウォークのキャラクター犬)など豪華メンバー♪

イベントも盛り上がったことでしょうね(^.^)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090320-00000581-san-soci
 

ドアラ&つば九郎著書発刊記念イベント記録UP♪

15日にヤクルトホールで行われた、ドアラとつば九郎の発刊記念イベントの様子をUPしました。

興味のある方はご覧くださいませ(^.^)

CLOSED EYES ~着ぐるみのページ~
http://closedeyesde.gozaru.jp/baseball/kouryu/20090315_doatuba01.htm

20090315_09.jpg

ドアラ先生とつば九郎先生

今日はヤクルトホールで行われた中日ドラゴンズマスコット『ドアラ』&東京ヤクルトスワローズマスコット『つば九郎』の本の『発刊記念イベント@東京 つば九郎とコアラ風のおともだち ~お察しください~』を見に行ってきました。

変な題名。。。(笑)

一時間ほどのイベントでしたが、2人のやり取りがとても面白く楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ(^.^)

いずれ、各球団全マスコットが揃ってPHP出版から本を出す・・・なんてことにはならないですよねぇ(汗)

20090315_04s.jpg

20090315_03.jpg

せんとくん(その2)

せんとくんが奈良の観光イベントに登場すると聞き、羽田空港まで足を伸ばしました。
始めはイベントスペースに人がまばらだったものの、せんとくんが現れたとたんに人が集まってきました。
せんとくん効果恐るべし!?(笑)
(2009/01/14 奈良県観光キャンペーン/羽田空港)

イベントスペースにはせんとくんの看板だらけ
20090114_01.jpg

せんとくん登場~(^.^)
20090114_02.jpg 20090114_03.jpg

イラストとせんとくん
20090114_04.jpg

第691回「7の書き方はどれですか?」

7の書き方というトラバテーマより答えてみます。
私も1番の先に左側下向きの線を書く7を書きますよ。
人によって書き方もいろいろあるようで、面白いですねぇ。

**********************************************

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「7の書き方はどれですか?」です。

数字の7って書く人によって癖がありますよね!
そこでこんなアンケートをとることにしました!



本田は、オーソドックスに1番です!
皆様は何番の書き方ですか?
また他にも特殊な書き方をしてる文字ってありますか?

トラックバックおまちしております!

過去のトラックバッ...
第691回「7の書き方はどれですか?」


奈良美智さん、ブログで謝罪

どちらにせよ落書きは事実のようなので、ちょっと残念な気がします。
ご本人としてはいろいろと言いたいこともあると思いますが、今後こういうことの無いことを願います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090310-00000022-oric-ent
 

奈良美智さん、NYで逮捕!

NYの駅構内に落書きをしたとして、奈良美智(ならよしとも)さんが逮捕され二日間拘置されたそう。
奈良さんと言えば、印象的な表情の女の子のイラストが有名。
私もグッズ持ってます。


 

落書きされた場所が変に名所などにならなければ良いですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090310-00000055-jij-int
 

イチロー

イチロー選手魅せますね!

風太くん

千葉市動物公園にいる立ち上がるレッサーパンダとして有名になった風太くん。
着ぐるみでの登場です。
(2008/08/18 千葉マリンスタジアム)

20080818_01_20090307191504.jpg

千葉ロッテマリーンズマスコットのズーちゃんと一緒に
20080818_03_20090307191523.jpg

ズーちゃんのペットではありません(笑)
20080818_04_20090307191531.jpg

ユニフォーム姿も披露
20080818_02_20090307191513.jpg

ちはなちゃん

千葉県千葉市の都市イメージ「花の都・ちば」の確立を目指して千葉市が推進する「花のあふれるまちづくり」シンボルキャラクター『ちはなちゃん』
ほのぼのした癒し系の笑顔ですね(*^.^*)
(2008/08/18 千葉マリンスタジアム)

千葉市の花「オオガバス」がモチーフのマスコット
20080818_01_20090307185732.jpg 20080818_02_20090307185743.jpg

ちはなちゃん後姿
20080818_03_20090307185754.jpg

ゆめ半島千葉国体マスコットのチーバくんと
20080818_04_20090307185801.jpg

最広ファミリー

MAZDAビアンテキャラクター『最広ファミリー』
2008プロ野球マツダオールスターゲームに登場。
まさかCMでのキャラクターに着ぐるみがあったとはと驚きました。
(2008/08/01 横浜スタジアム)

黄色が「キー」、青が「ブー」
20080801_01.jpg

ピンクが「パピー」、オレンジが「マミー」
20080801_02.jpg

チーバくん

ゆめ半島千葉国体2010マスコットの『チーバくん』
プロフィールは「千葉県に住む不思議ないきもの」(笑)
「好奇心旺盛でいろいろなことに挑戦するのが大好き。未知のものに立ち向かうときほど勇気と情熱がわき、体が赤く輝く。食いしん坊でいたずらずきな一面も。」あるチーバくん。
JR東日本SUICAのペンギンをデザインした坂崎千春さんデザインのキャラクターで、坂崎さんも千葉県出身だそう。
(2008/08/18 千葉マリンスタジアム)

20080818_01.jpg 20080818_02.jpg

横を向くと千葉県の形になっているところがポイント
20080818_03.jpg

ズーちゃんと一緒に
20080818_04.jpg

ジャンプフェスタ2009

ジャンプフェスタ2009にとあるニャンコたち3匹(3人?)が登場すると聞き、遊びに行きました(^-^)
(2008/12/20 ジャンプフェスタ2009/幕張メッセ)

j_01.jpg


ジャンプフェスタは大人気イベントで、会場の周りに出来た行列に並び一時間弱ほどかかって、ようやく会場内に入ることが出来ました(^-^;;

中に入るとこんなオブジェがお出迎え
j_02.jpg

j_03.jpg

漫画やアニメだけでなくゲームのブースもありました
モンハンって楽しいですよねぇ
j_04.jpg

こちらは有名駅前派出所
j_05.jpg

ニャンコたちが登場するのはKOEIブース
任天堂DSソフト『采配のゆくえ』の登場人物にちなんだマスコットがゲストです
j_07.jpg

 

こ、これは・・・
j_08.jpg

ゲストが登場
相変わらず、いざという時に弱い私の撮影技術・・・(爆)
j_09.jpg

黄色い声援で迎えられました
j_10.jpg

『いしだみつにゃん』
j_11.jpg

『しまさこにゃん』
j_12.jpg

『おおたににゃんぶ』
j_13.jpg

みつにゃんとさこにゃんの2人はひこにゃんとの共演もしています
j_14.jpg

この日のKOEIブースのステージスケジュール
j_06.jpg

としまくん

(財)としま未来文化財団マスコット『としまくん』
毎年池袋駅周辺で行われている「ふくろ祭り」で遭遇しました。
が、画像のとしまくんには魂が入っておりません(^-^;;
展示されていただけだったので、いつか元気なとしまくんにも会ってみたいな。
(2008/10/11 池袋・ふくろ祭り)

20081011_03.jpg

ケラさんご結婚!

ケラリーノ・サンドロヴィッチ氏と緒川たまきさん入籍という衝撃的(!?)なニュースが入ってきましたね~。

ここ数年、ケラさんのお芝居を見ることが多いんです。

初めてケラさんのお芝居を見たのが吉祥寺シアターこけら落とし公演KERA MAP『ヤング・マーブル・ジャイアント』

このお芝居を見た時に、こんな話を書けるんだと妙に心に残ってしまい、以来ケラさんはなるべく見に行こうと。

あまりにビックリして、楽天に書くつもりがこちらのブログに書いてしまいました(汗)

ま、どっちのブログでもいいか。

とにかくめでたいお話ですね(^-^)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090306-00000020-oric-ent
 

須永~(T_T)

須永君、今年頑張らないとやばいじゃないっすか!(T_T)

浦和学院時代からずっと見てきてる日ハム須永投手。

今年はイイ感じできていると聞いていたので、シーズンに向けてしっかり調整していってね。
 

WBC始まりましたねぇ。

プロ野球大好きな私ですが、どうも気持ちがWBCモードにならなくて。
今はGAORAでオープン戦を見ています。
あぁ、シーズンが待ち遠しい。

プロ野球と言えば、実は先日沖縄へ行ってまいりました。
某ツアーで沖縄へ連れて行ってもらい、ドラゴンズ&ドアラ三昧の日々を送るという夢のような企画に参加したのです(^o^)
ツアーのお金は確かにかかったけれど、それ以上の事柄をいろいろと手に入れることが出来た最高の旅となりました。
旅行に関わった全ての方に感謝感謝です。
一生の思い出をありがとうございました!

北谷球場のドアラ看板
20090228_01.jpg

オオナマズの「キャッフィー」 滋賀県イメージマスコットに

「スポレク滋賀2008」マスコットのキャッフィーが、本日4日に滋賀県の新たなマスコットに任命されたそうです。

スポレクだけでキャッフィーが終わってしまったら、と思っていたキャッフィーファンの私にはとても嬉しいニュースです\(^-^)/

これならいつかどこかでキャッフィーに会えますね(*^-^*)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090304-00000051-jij-soci
 

 ホーム 


