プロフィール

よーこ

Author:よーこ
趣味で撮った着ぐるみ画像を載せています(^.^)
メインHPにも遊びに来てね♪
CLOSED EYES

+ + + + + + + +

メニュー

リンク

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



スク水ではない!(笑) 地デジカ衣装に反響

昨日登場した「地デジカ」

地デジカの衣装がスクール水着ではないか?と話題になっているそうな(笑)

まさかこんなことで話題になるとは、民放連も驚いたでしょうね(^-^;;

スク水でもなんでも、私は地デジカ好きですよ(*^.^*)


「地デジカ」の衣装は「スク水ではない」と民放連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000062-zdn_n-sci
 

地デジに新キャラ登場!その名も『地デジカ』

草なぎさんがあんなことになってしまったので、早くも地デジに新キャラが登場したとのことですよ。

その名も『地デジカ』・・・

ナイスネーミング!私は好きです(笑)

これなら不祥事も心配ないってことで。

鳩山さんも満足そうですね(^-^;;


草なぎさんの穴埋められる? 地デジ新キャラは“ゆるキャラ”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090427-00000568-san-soci

地デジPRに新キャラ=草なぎさんの穴埋め-民放連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090427-00000097-jij-soci
 

せんとくんは“草食系”?

先日せんとくんに彼女候補が現れたという話題がありましたが、せんとくんは「まずはお友達から・・・」と消極的だそう。

って、いくらマスコットの話とは言え、いきなり告白されて『ハイ喜んで!(居酒屋みたい・・・)』とは行かないのが普通だと思うんですが(汗)

それでも、お互いの知名度アップにもなることだし、イベントなどで交流したりするのは良いんじゃないかと思います。
マスコット同士の交流もあちこちで行われていますし。

それにしても、せんとくんの話題も事欠きませんねぇ(笑)

画像は以前わざわざ羽田空港まで見に行ったせんとくん
20090114_03.jpg


せんとくんは“草食系” 彼女志願を断る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090420-00000521-san-soci
 

onちゃんファンに朗報!?

少し先の話になりますが、北海道テレビのマスコット『onちゃん』のフィギュアが8月25日に発売されるそう!

なんだかとっても可愛いです(*^-^*)


こちらは以前会った本物の(?)onちゃん
20050402_01_20090119180759.jpg

 

せんとくんに彼女候補現る!

せんとくんに彼女候補が現れたとかで話題になっていますねぇ。
はたしてせんとくんに彼女は必要なんだろうか・・・などと朝っぱらから真剣に考えてもしょうがないので、良かったねせんとくん、と投げやりになってみたりして(笑)

意識しているわけではないけれど、最近のこのブログはせんとくんの話題が多いかも(汗)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090415-00000800-yom-soci

画像は以前わざわざ羽田空港まで見に行ったせんとくん
20090114_02.jpg

ひこにゃん、3歳の誕生日おめでとう♪

本日13日に彦根市マスコットのひこにゃんが3歳の誕生日を迎えたそうです(^-^)

誕生日おめでとう~♪

これからも私たちを楽しませてね。

画像は以前新宿で会ったひこにゃん
20080111_06.jpg


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090413-00000655-yom-ent
 

「せんとくん」がサッカーチーム奈良クラブのユニホームに!

最近、ブログにせんとくんの話題が多い気がしますが、またもやせんとくんの話題です(^-^;;

関西サッカーリーグ・ディビジョン2に所属する「奈良クラブ」のユニフォームに、せんとくんのイラスト付き平城遷都1300年祭のロゴが付いたんだそう。

自治体のイベントと地元のサッカークラブがお互いの認知度アップを目指し、実現した今回のコラボレーションとのことで、話題のせんとくんがどちらも盛り上げてくれると良いですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090410-00000020-spnavi-socc
 

奈良まほろば館へ行きました(その2)

その1からの続きです。
(2009/04/04 奈良まほろば館)

続いて、せんとくん撮影会があるというので整理券をいただき参加しました
せんとくんが登場し、せんとくんダンス(?)の披露後、
司会のお姉さんとやりとりをしていると、またダンスの曲がかかりました
何事かと思っていると・・・?!
20090404_14.jpg 20090404_15.jpg

なんとTKOのお二人が登場!
20090404_16.jpg

TKOの木下さんがせんとくんに似ているということで、
この度TKOのお二人がオフィシャル応援隊に任命され、
念願のせんとくんとのご対面となりました(^.^)
20090404_17.jpg

せんとくんから委任状が渡されました
20090404_18.jpg

ほんと似てますよねぇ(しみじみ)
会場は爆笑でした(笑)
20090404_19.jpg

最後に、別の時間に会場内で撮影したせんとくん
20090404_20.jpg


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090404-00000003-oric-ent
 

奈良まほろば館へ行きました(その1)

4月4日(土)、東京日本橋に新しく出来た奈良県のアンテナショップ&イベント情報発信施設『奈良まほろば館』へ行ってきました。
今回せんとくんが来ると聞いて見に行きましたが、せんとくんが来ると聞いてはあちこち出掛けているので家族にはせんとくんの大ファンかと思われていますがそんなことはありませんよ?!(汗)
妙に気になるだけです(笑)
(2009/04/04 奈良まほろば館)

東京メトロ銀座線・半蔵門線『三越前駅』A1出口を出てすぐという最高の立地
20090404_01.jpg

中へ入ると目についたのがこのような写真や書の展示がありました
何かと思って良く見ると、堂本剛さんの作品だそうでファンの方が見に来ていました
堂本さんは奈良県出身で、奈良市観光特別大使に任命されているとのこと
前日3日に行われたマスコミ向け内覧会では堂本さんも来て、せんとくんとも対面したそう
20090404_02.jpg

しばらくすると、場内でイベントが始まりました
20090404_03.jpg

音楽が鳴り、こんな方たちが登場!

彼らは『平成伎楽団(へいせいぎがくだん)』と言って、
せんとくんをデザインした籔内佐斗司さんが彼らの仮面・装束をデザインし、
TVなどでおなじみの振付師南流石さん振り付けの舞踊を披露する集団なのだそう
20090404_04.jpg 20090404_05.jpg

20090404_06.jpg 20090404_07.jpg

かなりのインパクトがあります!
20090404_08.jpg 20090404_09.jpg

独特の振り付けで不思議なダンスが行われました
20090404_10.jpg

画像奥に見えるのは人の山
一般の見学者の他にマスコミのカメラもたくさん来ていました
20090404_11.jpg 20090404_12.jpg

見ているうちに可愛く見えてくるから不思議?!
20090404_13.jpg


その2へ続く)
 

奈良まほろば館

東京・日本橋に奈良県のアンテナショップ『奈良まほろば館』が4日オープンするそう。

本日3日には内覧会が行われ、せんとくんとせんとくんのお兄さんの鹿坊が館内の案内役をしたとのことです。

せんとくんにお兄さんがいたなんて・・・(笑)

アンテナショップは大好きなので行ってみたいな~。

場所は銀座線・半蔵門線の三越前駅すぐだそうですよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090403-00000565-san-soci
 

 ホーム 


