プロフィール

よーこ

Author:よーこ
趣味で撮った着ぐるみ画像を載せています(^.^)
メインHPにも遊びに来てね♪
CLOSED EYES

+ + + + + + + +

メニュー

リンク

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



旅フェア2009(その6)

29日に行った旅フェア2009の模様です。
(2009/05)/29 旅フェア2009/パシフィコ横浜)

島根県の観光マスコット『みことくん』と鳥取県マスコット『トリピー』の2ショット
20090529_26_toripsima.jpg

越後長岡「天地人」マスコットの『愛ナッちゃん』
長岡市マスコット花火の妖精ナッちゃんが天地人でおなじみの兜をかぶって登場
バルーンタイプの大きなマスコットでした
20090529_27_ainatu.jpg

『愛ナッちゃん』と『わたる』と『トリピー』の3ショット
20090529_28_watatoriai.jpg



ゆるキャラ人気もあってか、会場ではたくさんのマスコットを見ることが出来ました(^-^)
このような着ぐるみがいると、会場が華やかになって楽しいなぁ♪
 

旅フェア2009(その5)

29日に行った旅フェア2009の画像をまとめています。
(2009/05/29 旅フェア2009/パシフィコ横浜)

こちらは控室に帰る『ひこにゃん』
20090529_25_hikokaeri01.jpg

ファンからプレゼントを貰っています
20090529_25_hikokaeri02.jpg

20090529_25_hikokaeri03.jpg

20090529_25_hikokaeri04.jpg

20090529_25_hikokaeri05.jpg

お疲れさまでした(^.^)
20090529_25_hikokaeri06.jpg


つづく
 

旅フェア2009(その4)

29日に行った旅フェア2009の模様を伝えています。
(2009/05/29 旅フェア2009/パシフィコ横浜)

本州四国連絡橋シンボルキャラクター『わたる』と岡山県マスコット『ももっち』
こちらはピンク色のわたるくん
あぁ、ももっち1人の画像を撮るの忘れた・・・(涙)
20090529_19_watamomo.jpg

黄色とピンク色の『わたる』
他に緑色(?)のわたるくんもいますよ
20090529_20_wwataru.jpg

島根県の観光マスコット『みことくん』
通りすがりの方から名前の情報をいただきました ありがとうございます<(_ _)>
20090529_21_shimane.jpg

成田国際空港マスコット『クウタン』
20090529_22_kutan.jpg

『ガチャピン』と『トリピー』の貴重な2ショット
近畿日本ツーリストのブースにガチャピンとムックが登場していました
20090529_23_gachatorip.jpg

『ガチャピン&ムック』
いろいろと着ぐるみを見てきましたが、ガチャピンとムックは初めて見ました
20090529_24_gachamuku.jpg


つづく
 

旅フェア2009(その3)

29日に行った旅フェア2009の模様を伝えています。
(2009/05/29 旅フェア2009/パシフィコ横浜)

この日イベントステージで行われた『ひこにゃんとクイズ大会』
オオキナオトモダチが大勢集まりました~♪
そういう私もその一人(笑)
20090529_16_hiko_1.jpg

ひこにゃんが登場
人ごみの中に黄色い角が見えますよ
20090529_16_hiko_2.jpg

じゃーん、ひこにゃん登場~
20090529_16_hiko_3.jpg

ひこにゃんや彦根に関する○×問題が出題されました
20090529_16_hiko_4.jpg

クイズが終わり、ファンにプレゼントを貰いご満悦のひこにゃん
ちなみに右手に持っているのはケーキです(笑)
20090529_16_hiko_5.jpg

イベントが終わり、頭を下げるひこにゃん
20090529_16_hiko_6.jpg

こちらは、イベントの後に彦根ブースに登場したひこにゃんです
お隣は兵庫県のブースだったので、はばタンもいましたよ
20090529_17_hikohaba.jpg 20090529_18_hiko.jpg


つづく
 

旅フェア2009(その2)

29日に行った旅フェアの模様を伝えています。
(2009/05/29 旅フェア2009/パシフィコ横浜)

ゆめ半島千葉国体マスコット『チーバくん』
横を向くと千葉県の形をしています
20090529_11_chiba.jpg 20090529_11_chiba02.jpg

鳥取県境港市水木しげるロードより『ゲゲゲの鬼太郎』と『ビビビのねずみ男』
20090529_12_gegegekita.jpg 20090529_13_bibibinezu.jpg

新潟県観光協会 上越忠義隊 けんけんず『謙信くん』
20090529_14_kensin.jpg

群馬県マスコット『ぐんまちゃん』
以前は『ゆうまちゃん』という名前だったのが、『ぐんまちゃん』に変わったようです
20090529_15_gunma.jpg


つづく
 

旅フェア2009(その1)

毎年見に行っている旅フェアへ行ってきましたー。
この旅フェアは各地域の観光情報のほか、各地域のマスコットもたくさん登場する楽しいイベントなんです。
ブースを回るスタンプラリーや名物駅弁など見どころ満載のイベントなので、マスコット好きでなくても楽しめること間違いなし(^.^)
(2009/05/29 旅フェア2009/パシフィコ横浜)

ここからは会場で見かけたマスコットをご紹介

NEXCO中日本 ETC普及促進マスコット『つけてケロ』
私はカエルさんとトリさんに弱いので大好きなデザインです(^-^)
20090529_01_kero.jpg

サンポート高松マスコット『サンポくん』
ゆるキャラ選手権にも出場しました
20090529_02_sanpo.jpg

名称調べ中(汗)
坂本龍馬関係のマスコットです
20090529_03_ryouma.jpg

鳥取県マスコット『トリピー』
私の大大大好きなトリピー(*^-^*)
トリピーのくちばしが開くのには驚きました
20090529_04_torip.jpg

兵庫県マスコット『はばタン』
元気なポーズがキュートですね♪
20090529_05_habatan.jpg

横浜開港150周年マスコット『たねまる』
横浜に行くとたねまるのイラストがあちこちで見られます
20090529_06_tanemaru.jpg

本州四国連絡橋シンボルキャラクター『わたる』
会場でわたるくんグッズを購入出来て嬉しかったです!
20090529_07_wataru.jpg

名称調べ中(汗)
親しみやすいデザインのおかげか子供たちに大人気のようでした
20090529_08_himawari.jpg

名前がわからず困っていたところ
ウェブ拍手よりひこにゃん好きさんから『こくさん』という名前だという情報をいただきました
どうもありがとうございます!!
フードアクション日本という取り組みの中のマスコットのようです
HP内のイラストをバッチリ再現している着ぐるみでした
可愛いですね(*^.^*)
20090529_09_kokku.jpg

多治見市マスコット『うながっぱ』
某アニメでおなじみやなせ先生デザインです
20090529_10_unagappa.jpg


つづく
 

旅フェア

20090529152842
パシフィコ横浜で今日から行われている「旅フェア」に行ってきました~。

プロ野球以外のイベントは久しぶりだったのでとても楽しかったです(^-^)

各地のマスコット(着ぐるみ)や旅行に関する展示のほか、キマグレンのお二人のお話や歌も聞くことが出来ましたよ。

プロ野球交流戦へ行きました(その2)

まだHPにUPはしていませんが、撮った画像を貼ってみます。

こちらは5月20日西武ドームの試合前でのステージのドアラ氏。
笑顔が眩しいです(笑)
20090520_001.jpg


続いて、5月23日千葉マリンスタジアムでのリーンちゃんとシャオロン。
久しぶりのシャオロンを見て、しかもとても切れのあるダンスをする姿に、改めて『シャオロン大好きだー』と思いました(*^-^*)
20090523_001.jpg


HPの更新が出来たらまたお知らせしまーす。
 

プロ野球交流戦へ行きました(その1)

先週から始まった、プロ野球交流戦。

好きなドラゴンズが関東に来ることもあり、張り切って先週3試合見に行ってしまいました。

なかなか画像がUP出来ませんが、とりあえず5月19日大宮球場のライオンズ対ドラゴンズをUP。
興味のある方は↓へどうぞ(^.^)
http://closedeyesde.gozaru.jp/baseball/lions/lions18_1.htm

20090519_06.jpg

つば九郎対ドアラ

4月に見に行った神宮球場「ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ」の画像をUPしました。

興味のある方がいらっしゃったら遊びに来てください(^.^)

『CLOSED EYES ~着ぐるみのページ~』
http://closedeyesde.gozaru.jp/baseball/kouryu/20090407_SvsD01.htm

20090407_14.jpg

  

 

ドアラ&つば九郎

神宮球場で見たドアラとつば九郎。
(2009/04/07、09 ヤクルトスワローズvs中日ドラゴンズ in 明治神宮球場)

ドアラとつば九郎
20090407_01.jpg

20090409_01.jpg

 

BooBo(その1)

GWにハマスタへ見に行ったドラゴンズ戦。
試合前のステージでのBooBo(ブーブ)です。
(2009/05/02 横浜ベイスターズvs中日ドラゴンズ in 横浜スタジアム)

ドラゴンズ戦ということもあって、パオロンのパペットを抱えていますよ
20090502_01.jpg 20090502_02.jpg

 

更新してない~(>_<)

記事の話題ばかりで、イベント系の話題が全然ありませんね、反省・・・。

というわけで、ネタがないわけではないので、少しUPしてみるなり~(開き直っているわけではないですよ、はい)
 

 ホーム 


