プロフィール

よーこ

Author:よーこ
趣味で撮った着ぐるみ画像を載せています(^.^)
メインHPにも遊びに来てね♪
CLOSED EYES

+ + + + + + + +

メニュー

リンク

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



実写版かわうそ・・・(笑)

ドコモの『BeeTV』で吉田戦車の名作『伝染るんです。』が実写版で配信されるそうです。

アニメのDVDが発売されるのは知っていたけど、まさか実写になるとは驚き・・・。
しかも顔が出た着ぐるみだなんて(笑)

『伝染るんです。』は私が週刊スピリッツを毎週読んでいる頃に連載されていた漫画で、好きで読んでいました。

キャラではしいたけとすずめが好きかな~。

私の携帯はauなので見られなくて残念だわ。

  

うちにある『伝染るんです。』の文庫版
大事な本なので薄紙でカバーしているクセに何故か4巻が見当たらず(涙)
utu.jpg


古田新太がかわうそ役! 吉田戦車の漫画『伝染るんです。』実写化決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090925-00000024-oric-ent
 

池袋でむすび丸

東京・池袋東口にある『宮城ふるさとプラザ/コ・コ・みやぎ』に宮城県観光マスコットの『むすび丸』が来るというので行ってきました。
池袋東口を出て、サンシャイン通りへ向かう途中に宮城県アンテナショップ『コ・コ・みやぎ』があります。
店内では様々な宮城の名産品が買えるほか、牛タンで有名な『伊達の牛タン』のレストランも入っていて、小さい規模ながら充実した施設となっています。
戦国BASARA関係の商品(お米やお味噌も!)も置いてありましたよ。
二階にはパンフレットが多数置いてある観光案内あるので、宮城県へ旅行に行く時にこちらへ寄れば参考になりますね(^.^)
(2009/09/22 宮城ふるさとプラザ/コ・コ・みやぎ)

お店の前にはこんなお知らせがありました
個人的には戦国BASARA関連商品も気になりました(笑)
20090922_01.jpg

ショップの前でむすび丸の登場を待っていると、むすび丸が出て来ました(^-^)
今回はハッピ姿で登場です
20090922_02.jpg

むすび丸をよろしくね~(^o^)/
20090922_03.jpg

20090922_04.jpg 20090922_05.jpg

続いて、むすび丸の絵柄の入ったエコバックを持って記念撮影
20090922_06.jpg

ポーズが可愛すぎ(笑)
20090922_07.jpg 20090922_08.jpg

むすび丸ようかんを発見!
 

 

東京で忍者に会いました

伊賀市の忍者マスコットが東京駅近くにある観光情報拠点『TIC東京』に来るというので見に行きました。
(2009/09/18 TIC東京)
マスコットは『にん太』と『しのぶ』の二人いますが、
今回会場に来ていたのは『しのぶ』1人のみ
1人だけだったのは残念だったけど、可愛いので良しとしよう、、、(笑)
20090918_01.jpg

20090918_02.jpg 20090918_03.jpg

会場で貰ったパンフレットに入っていた
伊賀名物の『かた焼き』というとっても硬いおせんべい
これが尋常じゃない硬さで、グーで殴っても割れませんでした(笑)
20090918_04.jpg

会場に展示してあったF1マシン
レースで使用されたもののようでした
20090918_05.jpg


忍者グッズのお店
忍者の里の~伊賀流忍者店~
 

むすび丸

20090922181837

今日、池袋でむすび丸に会ってきました(^-^)

久しぶりに会ったむすび丸は、メチャメチャ可愛かったです♪
 

ゆるキャラ

アマゾンを見ていたら色々なゆるキャラ商品を発見しました。

まずは、これ。
何も言うまい(笑)


こちらはニュースでも話題になったあのマスコット

キューピーさんがらみの奴かと思ったらそうでは無いみたい
  


来年に向けていかが?
みうらじゅん氏監修

四国でゆるキャラ

四国のゆるキャラが集まって、運動会が行われたというニュースが掲載されていました。
UPされている写真一枚だけを見ても癒されます。。。(笑)
私が大好きなわたるくんも登場したようで嬉しいな(^-^)

画像は以前旅フェアで会ったわたるくんたち
20090529_20_wwataru.jpg


-----------------------------------------------------
激闘!四国のゆるキャラ運動会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090920-00000557-san-soci
 

あの・・・北海道の父さんが

ずっと会いたいと思っていた某北海道のお父さんが東京に来ると聞いて会いに行ってきました。
(2009/09/12 サッポログルメトリップ2009/上野恩賜公園大噴水前広場)

20090912_01.jpg

20090912_02.jpg

会場をウロウロしていると、もいわ山マスコットの『もーりす』に遭遇
この時、小雨が降っていましたがもーりすはへっちゃらな様子でした(^-^)
20090912_03.jpg

もーりす斜め後ろ姿
20090912_04.jpg

ずっと会いたいと思っていた某お父さんを待っていると、姿を見せてくれました!
おなじみ?さっぽろテレビ塔マスコットのテレビ父さん
お願いをしてアンテナ部分を動かして貰いました♪
会えて幸せですよ、ほんと(笑)
20090912_05.jpg

20090912_06.jpg 20090912_07.jpg

気になる父さんの頭頂部
20090912_09.jpg

会場で食べた『真珠とうもろこし』
とっても甘くて美味しかったです
他にスープカレーも食べましたが、これも美味しくて大満足でした
20090912_08.jpg

 

Y150へ行きました(その3)

その2)からの続きです

9月27日まで横浜で行われている開国博Y150へ行ってきました
(2009/09/16 開国博Y150/ベイサイド)

そのほか、会場内の写真を少し

記念撮影ポイント
20090916_25.jpg

気になる看板(笑)
20090916_26.jpg

一日中良いお天気だったので、不覚にも思い切り日焼けしてしまいました(涙)
20090916_27.jpg

最後に、ラ・マシンをバックにたねまるを撮影♪
20090916_28.jpg

 

Y150へ行きました(その2)

その1)からの続きです

9月27日まで横浜で行われている開国博Y150へ行ってきました
(2009/09/16 開国博Y150/ベイサイド)

Y150で見たかったもう一つが、たねまるショー(^.^)
ショーが行われるステージは「はじまりの森」を一度出て
赤レンガ倉庫の横を通り過ぎた所の「トゥモローパーク」にあります
こちらは赤レンガ倉庫
20090916_13.jpg

ステージ横には一日のスケジュールが書いてありました
20090916_14.jpg

ステージでのたねまる
20090916_15.jpg

20090916_16.jpg 20090916_17.jpg

ショーにはもう一人のキャラクターも登場します
それが『ペリー・テイトくん』
アメリカからやってきた彼は「カイコク、カイコク~」が口癖(笑)
20090916_18.jpg

ペリー・テイトくんを見ていると動きが楽しくて、
クルクルとその場で回転をしたり、左右に動いたりとスムーズに動く姿に目を奪われました
20090916_19.jpg 20090916_20.jpg

20090916_21.jpg

お姉さんと一緒にショーが進みます
20090916_22.jpg

20090916_23.jpg

ショーの後にはたねまるがステージから降りてきて一緒に写真撮影も出来ました
ペリー・テイトくんも出てきてくれれば嬉しかったのになぁ
20090916_24.jpg


その3)へつづく。。。
 

Y150へ行きました(その1)

9月27日まで横浜で行われている開国博Y150へ行ってきました。
(2009/09/16 開国博Y150/ベイサイド)

みなとみらい線馬車道駅から会場へ向かう途中、空を見上げると気持ちの良いお天気
20090916_01.jpg

ベイサイド『はじまりの森』入り口から入りました
20090916_02.jpg

中へ入るとY150マスコットの「たねまる」に遭遇(^.^)
20090916_03.jpg

Y150で是非見たかった一つがこちら
クモ型巨大アート・マシンの『ラ・マシン』です
私はロボットが好きで、アシモ見たさにロボット博へ行ったこともありました
『ラ・マシン』は一日数回ショーがあるので、会場に入ったらイベントスケジュールをチェック♪
20090916_04.jpg

ショーが始まる前にはこんな看板が・・・
『上演中は予告なく水を噴出いたします。ご注意ください。』
どのように水が噴出されるのかドキドキします(笑)
20090916_05.jpg

ショーが始まり、パイロットの皆さんが出てきました
20090916_06.jpg

マシンに乗りこみます
20090916_07.jpg

20090916_08.jpg

誘導によって巨大クモがゆっくり動いていきます
20090916_09.jpg

水の噴出キター!
これが意外に水がかかり、注意しないとびしょ濡れになります(笑)
20090916_10.jpg

20090916_11.jpg

迫力があり、とても格好良いショーでした
パイロットの方、お疲れさまでした!
あまりに良かったので、別の時間にもう1度ラ・マシンを見た私でした
20090916_12.jpg


その2)につづく。。。
 

帝王貝細工

以前見に行った「旅フェア2009」でいただいてベランダのプランターに蒔いていた花の種が花を咲かせました♪
20090914_01.jpg

名前は「帝王貝細工」。
花びらの部分がパリパリ乾いている生花なのにドライフラワーのような花です。
どんな感じの花なのか触ってみたくて蒔きました。無事に咲いて良かった(^.^)
20090914_02.jpg

『浜松モザイカルチャー世界博2009』ブースでいただいた花の種のパッケージ
20090914_03.jpg


その時の旅フェアの様子が気になる方はそちらも見てね(^.^)
旅フェア2009:その1その2その3その4その5その6
ひこにゃんなどのマスコット画像満載です(^-^)
20090529_25_hikokaeri05.jpg 20090529_04_torip.jpg

 

スポーツマスコット♪

先日、仕事から帰宅した旦那さんが『お土産がある』と言って、こんなものを私にくれました。

msc.jpg


こ、これは・・・ずっと気になっていた『球団マスコット図鑑』ではないですか!!

プロ野球(独立リーグ)・Jリーグ・bjリーグのマスコットの紹介が前頁カラーで載っていて、スポーツマスコット初心者(?)にもわかりやすく説明がされているんですよ。

こんなものをお土産に買ってきてくれるなんて嬉し過ぎるぅ~(T_T)

本屋で表紙を見かけ、私の顔を思い浮かべてくれたんでしょうかねぇ、ふふふ(笑)


スポーツマスコットが気になったら、スタジアムへも行ってみてね(^o^)
20090407_14.jpg

 

第806回「好きな駄菓子はなんですか?」

好きな駄菓子というトラックバックテーマが上がっていたので、駄菓子好きの私も参加♪

大好きで子供の頃から今でも食べているのが『麩菓子』
そして冷蔵庫に良く入れてあるのが『麦チョコ』
あと、ここ最近一時期毎日食べていた『ベビースター』

これが三種の神器です(笑)

梅ジャムとかあんず棒とかは苦手なので食べたことがありません・・・。

------------------------------------------------------

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「好きな駄菓子はなんですか?」です。

最近駄菓子屋さんというお店はほとんど見なくなってしまいましたが、
コンビニエンスストアや、スーパーなどのお菓子売り場で
よく駄菓子を見かけるようになりました。

遠足のおやつ200円と言われた時など、
駄菓子が大活躍したことを覚えています。

本田はピンク色の小さい12粒入りの...
第806回「好きな駄菓子はなんですか?」


 

ペコちゃんミュージアム

20090904203526


今日は銀座まで『ペコちゃんミュージアム』を見に行って来ました(^-^)

ペコちゃんのノベルティや人形など興味深い品がたくさん見られて楽しかったです。

着ぐるみペコちゃんとの記念撮影会もあり、お子さんだけでなく大人も参加されていました。
 

相撲協会初の公式キャラはプリティー♪

相撲協会が初の公式キャラクター「ハッキヨイ!せきトリくん」を発表したようで。

このキャラクター、想像したのよりも何倍も可愛いです♪

何と言っても私は『鳥』が好きなので、キャラクターを一目見て萌えました(笑)

主役(?)の「ひよの山」の他にライバルの赤鷲や兄弟子たちなど個性的なキャラクターがいて見ていて楽しいです。

13日からはじまる秋場所では、毎日先着100名にキャラクターのファイルが配られるそうですよ。

【ハローキティ】大相撲キティ根付(力士)
【ハローキティ】大相撲キティ根付(懸賞旗)
【ハローキティ】大相撲キティ根付(呼び出し)

<相撲協会>初の公式キャラ「せきトリくん」…ヒヨコを模す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090831-00000127-mai-spo
 

 ホーム 


