プロフィール

よーこ

Author:よーこ
趣味で撮った着ぐるみ画像を載せています(^.^)
メインHPにも遊びに来てね♪
CLOSED EYES

+ + + + + + + +

メニュー

リンク

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



CEATEC JAPAN 2009

10月初旬、最先端技術を使った機器を紹介するイベント『CEATEC JAPAN 2009』へ行きました。
最新技術を使ったテレビや携帯電話・ロボットなど、興味深い展示が数多くありました。
(2009/10/09 CEATEC JAPAN 2009/幕張メッセ)

アメトークSPの家電芸人で話題にしていた『東芝/CELL REGZA』
テレビってこんなに進歩しているんだと度肝を抜かれました
20091009_04.jpg

村田製作所の『ムラタセイコ』ちゃん
人だかりが凄く、注目度満点でした
20091009_05.jpg


色々な展示ブースがあるなか、こんな方を発見!

森田千葉県知事の会見でもお馴染み?国体マスコットのチーバくん
企業招致のPRブースで見ることが出来ました(^.^)
20091009_01.jpg 20091009_02.jpg

横を向くと千葉県の形だよ
20091009_03.jpg

 

Le わかやまマルシェ2009

TBSテレビ近くにある赤坂サカスで行われた、和歌山が感じられるイベント『Le わかやまマルシェ2009』へ遊びに行ってきました(^-^)
<2009/10/17 赤坂サカス/Le わかやまマルシェ2009>

20091017_01.jpg


会場で見かけたマスコットをご紹介

有田みかんマスコット『ミカピー』
20091017_02.jpg

20091017_03.jpg 20091017_04.jpg

熊野本宮マスコットの『やたのすけ』と『やたひめ』
20091017_05.jpg

やたひめはまつ毛がクリっと丸まっていて可愛かったです(^.^)
20091017_06.jpg 20091017_07.jpg

ミカピーとやたのすけ&やたひめの3ショット♪
20091017_08.jpg

アドベンチャーワールドマスコットの永浜(エイヒン)と梅浜(メイヒン)
パンダで有名な施設のようで、実際にいるパンダの名前がマスコットの名前になっていました
20091017_09.jpg

梅の実の妖精プララとうーちゃん
20091017_10.jpg

高野山開創1200年記念大法会イメージキャラクターの『こうやくん』
20091017_11.jpg 20091017_12.jpg


会場では和歌山の梅干しや柿、みかんや備長炭を使った商品販売やマグロ丼などの食事も楽しむことが出来てとても楽しめるものでした。
無料で入場出来るので、興味のある方は出掛けてみてはいかがでしょう。

赤坂サカスマルシェはほぼ毎週行われているようなので、全国の食材に出会える機会でもありますよ。

詳しくは赤坂サカスサイトでどうぞ。
http://sacas.net/index.html
 

東京タワー来塔者、1億6000万人達成

東京タワーの来塔者が1億6000万人に到達したそうで、まったく凄い人数ですね!
私はその内、5回以上行ったかな?ノッポン見たさに(笑)

画像は今年の節分の行事を見に行った時のノッポン
20090203_13.jpg


-------------------------------------------------

東京タワー来塔者、1億6000万人達成
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091016-00000004-oric-ent
 

Y150グッズ投げ売りへっ!!!

Yahoo!のニュースを見ていたら、横浜開国博Y150の記念グッズが投げ売りされるという、うれ・・・悲しいニュースが載っていました(^-^;;

評判が微妙な中、わざわざY150へ行った私。

目的が『ラ・マシンとたねまるショーを見る』で、チケットショップで券を安く手に入れて行ったので満足でしたが。
たねまるショーに出ていた悪役のペリーテイトくんが好きなんです♪

左がペリーテイトくん
20090916_24.jpg

遠いけど、グッズ買いに行こうかしら・・・とひそかに思ってしまった私です、はい(笑)

-----------------------------------------------------

Y150グッズ“投げ売り”へ/横浜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091016-00000005-kana-l14
 

 ホーム 


