プロフィール

よーこ

Author:よーこ
趣味で撮った着ぐるみ画像を載せています(^.^)
メインHPにも遊びに来てね♪
CLOSED EYES

+ + + + + + + +

メニュー

リンク

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



ゆるキャラミニカルタ vol.1

先週の土曜日、大好きな劇団のお芝居を見に行きました。

劇場のある杉並区の施設内で、区のキャラ「なみすけ」グッズが売られていて、その中に混ざって『ゆるキャラミニカルタ』という物があるのを見つけ思わず買ってしまいました(^^ゞ

何体知っているゆるキャラがいるかな?

ゆるキャラカルタ絵札
クリックで大きな画像が出ます
yuru01.jpg yuru02.jpg

読み札
yuru03.jpg yuru04.jpg

読み札一覧
yuru05.jpg


札1枚が5cm×3.3cmと小さなカルタですが、これで420円(税込)は買いかな~という気がしました。
商品名に『vol.1』と書いてあるので、今後に期待したりして。
カルタは・・・お正月にでもやろうかな(^^;;

みうらじゅん PRESENTS ゆるキャラ日本一決定戦! / みうらじゅん

みうらじゅんin東京ドーム郷土愛2004 【DVD】

全日本ゆるキャラ公式ガイドブック著:みうらじゅん

 

ハッピーバースデー♪せんとくん

あの平城遷都1300年祭マスコットのせんとくんが本日12日、2歳の誕生日を迎えたそうで知りませんでした(^^;;
恋人候補(笑)の葛城市のマスコットキャラクター蓮花(れんか)ちゃんから手作りケーキのプレゼントもあったり、全国のファンからのプレゼントもあったそう!

登場した当初は色々騒がれたせんとくんでしたが、今や有名人気マスコットとなり、今年行われている平城遷都1300年祭を迎えることが出来て良かったな~と関係者でもないのに思う私です。

画像は以前羽田空港で見かけたせんとくんです
20090114_02.jpg


-----------------------------------------------------------------------

せんとくんが2歳に-誕生日に恋人候補・蓮花ちゃんが手作りケーキ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000036-minkei-l29
 

名古屋のおさむらいさん

東京・有楽町に名古屋のおさむらいさんが遊びに来ると言うので見に行きました(^^)

20100209_01s.jpg


今年名古屋で行われている『名古屋開府400年祭』マスコットキャラクターの『はち丸』です。
PRのためにはるばる有楽町まで来てくれました。
ポーズが可愛いです♪

PRイベントは明日も行われているので、興味のある方は有楽町の駅前へ行ってみてはいかが。
会場ではパンフレット配布のほか、一緒に来ていたイケメン武将軍団の『名古屋おもてなし武将隊』のショーもありとても格好良かったです(*^-^*)
個人的には前田慶次さまが好み(笑)
○×クイズ大会もあり、外れても粗品がもらえますよ。

旦那さんの実家が愛知だけどなかなか名古屋へは行く機会がないので、わざわざ名古屋へ行きたいと思ってしまいました。
 

さんまのまんま

さんまのまんまのまんまちゃんが、まんまちゃんと激似と噂の(?)税関キャラ『カスタム君』とご対面をはたしたそう。

以前よりカスタム君は知っていましたが、まんまちゃんに似ていると気付かなかった私は鈍感でしょうか?(汗)

ご対面の様子は関西テレビでは6日、フジテレビでは14日放送。
その他の地域はさんまのまんまサイトでチェックしましょう(^^)

いやー、楽しみですね♪

---------------------------------------------------

パクられた!? 『さんまのまんま』まんまちゃんが、“激似”の税関ゆるキャラ・カスタム君と初対面
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100205-00000033-oric-ent
 

東京タワーで豆まき

今日は節分。

自分の中ではほとんど恒例となってしまった(笑)東京タワーでの豆まきを見に行ってきました。

画像は恵方巻きを食べるノッポン。

左に写っているのは取材に来ていたテレ朝の小久保アナです。

20100203_01.jpg

PRしてね!

コーエーのWiiソフト『戦国無双3』のキャラクターが“奥羽戦国観光連携会議”制作の観光PR用ポスターに登場するそう。

詳細はファミ通サイトでどうぞ。
http://www.famitsu.com/game/news/1231739_1124.html

このポスターを良く見ると、下の方に『かねたん』と『むすび丸』が居るんですよ~!
さりげなく可愛いです(笑)
これでしっかりとPRになれば良いですね。

画像は以前会った『むすび丸』と『かねたん』
20090705_05.jpg  20090620_03.jpg

 

HP更新のお知らせ

こちらのブログの更新が遅くなってしまいました(^^;;
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

早速ですが、メインサイト更新のお知らせを。

昨日国立競技場で行われ見に行った『新宿シティハーフマラソン』での東京ヤクルトスワローズマスコットつば九郎」「燕太郎(えんたろう)」画像をUPしました。
興味のある方は遊びに来てね♪

CLOSED EYES(着ぐるみのページ)

来てね!
20100131_08.jpg

 ホーム 


