プロフィール

よーこ

Author:よーこ
趣味で撮った着ぐるみ画像を載せています(^.^)
メインHPにも遊びに来てね♪
CLOSED EYES

+ + + + + + + +

メニュー

リンク

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



下町から元気を!(その3)

下町から元気を!(その2)からの続きです。

(2011/06/04 上野恩賜公園内)

ステージでの紹介が終わり、撮影会?となりました~(^o^)

チーバくんとむすび丸が握手♪
20110604_12.jpg

あやめちゃん。頭に鳥が乗ってます!
20110604_13.jpg

キリッと凛々しい顔の決め手くんとそばっち
20110604_14.jpg 20110604_15.jpg

チーバくんと向嶋言問姐さん
20110604_16.jpg 20110604_17.jpg


下町から元気を!(その1)下町から元気を!(その2)
 

下町から元気を!(その2)

下町から元気を!(その1)からの続きです。
(2011/06/04 上野恩賜公園内)

続いてステージ下に全員が集まったところ

東京スカイツリーマスコット「ソラカラちゃん」、青森県産品PRキャラ「決め手くん」
いわて・平泉観光キャンペーンキャラクター「わんこきょうだい・そばっち」
宮城県観光PR担当係長「むすび丸」
20110604_06.jpg

千葉県マスコット「チーバ君」、奥浅草観光マスコット「おくあさちゃん」
台東区イメージキャラ「台東くん」
20110604_07.jpg

うえのパンダ歓迎野実行委員会「うえのパンダくん」
福島県マスコット「きびたん」
茨城県潮来市・いたこ水郷大使「あやめ」、群馬県マスコット「ぐんまちゃん」
20110604_08.jpg

栃木県那須町観光キャラクター「キュービー君」、東京都国体マスコット「ゆりーと」
荒川区シンボルキャラクター「あら坊」
20110604_09.jpg

押上・業平橋商店街振興組合マスコット「おしなりくん」
吾妻橋地区活性化協議会マスコット「あづちゃん」
向島地区マスコット「向嶋言問姐さん」
20110604_10.jpg

ステージ上にはアニマル浜口さんや海老名香葉子さんの姿
20110604_11.jpg


下町から元気を!(その3)へ続く
 

下町から元気を!(その1)

晴れた土曜日の上野公園。
がんばろう!日本/東日本大震災復興支援イベント『下町から元気を届けよう!』が東京都台東区によって行われました。
イベントでは東日本各県の物産品を売るブースと各県マスコットの登場、アーティストによるチャリティーコンサートもありました。
(2011/06/04 上野恩賜公園内)

イベントに登場したマスコットたち
うえのパンダ歓迎野実行委員会「うえのパンダくん」
20110604_01.jpg

台東区マスコット「台東くん」
20110604_02.jpg

奥浅草マスコット「おくあさちゃん」
20110604_03.jpg

東京都国体マスコット「ゆりーと」
20110604_04.jpg

3ショット
20110604_05.jpg


下町から元気を!(その2)へ続く

トラックバックテーマ 第1207回「干支の中で一番好きな動物は?」

架空の動物、龍が格好良いと思う私はドラゴンズファン

* * * * * * * * * * * * * *

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「干支の中で一番好きな動物は?」です。水谷は、干支の中では「兎」が一番好きな動物です。実際に飼っていたこともあったのでやはり「兎」が一番好きですね。他には「龍」などもカッコイイと思います!干支の中で、架空の生き物は「龍」だけなのでやっぱり、目立ち・..
トラックバックテーマ 第1207回「干支の中で一番好きな動物は?」

表参道につば九郎

ヤクルトスワローズマスコット『つば九郎』が表参道にある新潟アンテナショップ「ネスパス」にやってくると聞いて会いに行きました(^^)
<2010/09/15 表参道・新潟館ネスパス>

室内から現れたつば九郎を激写!
カメラ目線サンキューで~す♪
うろ覚えですが、神宮の試合で新潟デーか何かがあり、PRで来ていたつば九郎
20100915_01_20110602205458.jpg

ネスパスでは新潟の物産や観光情報のほか
レストランもあり美味しいお米を使った定食なども楽しめる施設
私も食べましたが、レストランお薦めです
20100915_02.jpg

その後、写真撮影やサインに応えるつば九郎でした
20100915_03_20110602205457.jpg 20100915_04_20110602205456.jpg


 

新春レインボーまつり in おごせ(その2)

新春レインボーまつり in おごせ(その1)の続きです
(2011/01/08 新春レインボーまつり in おごせ/越生町中央公民館前)

続いて、埼玉県マスコット『コバトン』
埼玉県の鳥「シラコバト」がモチーフの埼玉の人気者!
20110108_10.jpg 20110108_11.jpg

川島町マスコット『かわべえ』
イチジクがモチーフのマスコット
町の事なら何でも知っているグルメなおじいさんだそう
20110108_12.jpg 20110108_13.jpg

毛呂山町マスコット『もろ丸くん』
ゆずがモチーフで、流鏑馬(やぶさめ)の衣装を着ています
20110108_14.jpg 20110108_15.jpg

後ろ姿も良く出来ていますね!
20110108_16.jpg

越生町『うめりん』
頭に梅の花をつけた梅がモチーフのマスコット
良く見ると壺に入っています?!
20110108_17.jpg 20110108_18.jpg

うめりん横向き
20110108_19.jpg

最後にみんな揃ってポーズ♪
20110108_20.jpg

ステージから下りて来たマスコットも撮影しました(^-^)
20110108_21.jpg 20110108_22.jpg

さかっちったら(^^;;
20110108_23.jpg 20110108_24.jpg

埼玉名物いろいろあります!
埼玉県物産観光協会公式SHOP

 

新春レインボーまつり in おごせ(1)

2011年の年初め、埼玉県は越生で埼玉県のキャラクターが揃うイベントがあると聞いて見に行きました(^o^)
(2011/01/08 新春レインボーまつり in おごせ/越生町中央公民館前)

イベントのタイムスケジュール
20110108_01.jpg

ステージに上がったゆるキャラたち
20110108_02.jpg

各マスコットの紹介が行われました

川越市マスコット『ときも』
川越名物「時の鐘」と「サツマイモ」がモチーフ
横を向くとサツマイモの形が再現されているのが良くわかります
20110108_03.jpg 20110108_04.jpg

鶴ヶ島市マスコット『つるゴン』
キリッとした顔つきで良いですね(^-^)
20110108_05.jpg 20110108_06.jpg

日高市マスコット『くりっかー&くりっぴー』
青い子が男の子のくりっかー、オレンジ色が女の子のくりっぴー
20110108_07.jpg

20110108_08.jpg

坂戸市マスコット『さかっち』
坂戸のSをモチーフに、手には坂戸よさこいで使われる鳴子を持ったマスコット
20110108_09.jpg

新春レインボーまつり in おごせ(その2)に続きます

ブログ再開?!

管理人のよーこです。
今年も、もう六月。。。(汗)

ここ数カ月、自身の周りで色々あったこともあり、HPやブログに手をつけることが出来ませんでした。

だいぶ落ち着いてきて、出していないネタもあるので、ノンビリとではありますがまた更新していくことにしました。

マイペースなサイトではありますが、どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>
 

 ホーム 


