プロフィール

よーこ

Author:よーこ
趣味で撮った着ぐるみ画像を載せています(^.^)
メインHPにも遊びに来てね♪
CLOSED EYES

+ + + + + + + +

メニュー

リンク

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



さいたま市浦和うなぎまつり

あまり知られていませんが、埼玉県・浦和の名物はうなぎ。
浦和駅前にはアンパンマンのやなせたかし先生作による「浦和うな子ちゃん」の像もあるんです。
そんな浦和では毎年「うなぎまつり」が行われているそうで、マスコットの「浦和うな子ちゃん」も登場すると聞いて遊びに行ってきました
(2011/05/28 さいたま市浦和うなぎまつり/さいたま市役所駐車場)

こちらは浦和駅前にある「浦和うな子ちゃん」像
天候が雨で、ちょっぴり怖い風貌になっていました(^^;;
201105528_01.jpg

続いてうなぎまつり会場へ
こちらはさいたま市図書館の「としょ丸&としょ子」
二人とも手作りとのことでした、すごい!
201105528_02.jpg

次はアンパンマンショーの様子
ショーの後に浦和うな子ちゃんが登場すると聞いて
アンパンマンショーも見てしまいました
アンパンマン
201105528_03.jpg

しょくぱんマンとドキンちゃん
歌のお姉さんと一緒に踊ったり
201105528_04.jpg 201105528_05.jpg

バイキンマン登場!
201105528_06.jpg

レインコートを脱ぐとこんな風貌に!(爆)
何が起こったのかは忘れました・・・
201105528_07.jpg

アンパンマンショーが終わり、
つづいて浦和うな子ちゃん登場
201105528_08.jpg

ステージは横から見ていたのであまり上手く撮影出来ませんでしたが雰囲気だけでも伝わるかな
201105528_09.jpg 201105528_10.jpg

スーモ

リクルートの不動産・住宅情報サイトSUUMO(スーモ)
CMでもおなじみSUUMOのキャラクター『スーモ』に会いました(^.^)
大きくてかなりのインパクトが・・・(笑)
SUUMOのサイトには壁紙やアプリのDLなども出来るスーモの部屋などもあって、住宅情報が必要で無くても楽しめますよ。
(2011/05/28 越谷レイクタウン駅前)

イオンレイクタウンへ行った帰り、スーモに遭遇!
隣に居る人と比べると、かなりの大きさなのがわかります(^^;;
20110528_01.jpg

斜め後ろ
20110528_02.jpg

左右
20110528_03.jpg 20110528_04.jpg

プロ野球マスコットのカード発売!

プロ野球マスコットファンの皆さま方。
BBM 2011 プロ野球チームマスコットカードセット』が発売されたのをご存じでしょうか?

私は存在を知ってすぐ予約して買ってしまいましたー!(笑)
届いてすぐにファイリングしました。
card_01.jpg


このカードはセットになっていて、なんとセットに一枚必ずマスコットの直筆サインカードが付いているのです。
マスコットがサインをしてくれるのをご存じでない方もいるのではないでしょうか。
ちなみに私が買ったセットに入っていたのは、横浜ベイスターズ『ホッシー』のサインカードでした。
上の画像だと左上がそうです。

カードの内容は、今のチームマスコットほか、昔いたマスコットのカードもあるので見ていてマスコットの勉強にもなりますよ。
気になる方は手に入れてみてはいかがでしょう(^-^)

九州マスコットが東京駅に!(その2)

その1からのつづきです
(2011/09/24 JR東海ツアーズ東京支店)

くまモンが店内に入るとさくらじまんが待っており歓喜の抱擁?
20110924_11.jpg

並んでポーズ♪
20110924_12.jpg

くまモン撮影会
20110924_13.jpg 20110924_14.jpg

20110924_15.jpg 20110924_16.jpg



最後に、帰る時に入口に立っていたさくらじまん
20110924_17.jpg

九州マスコットが東京駅に!(その1)

東京駅八重洲北口改札そばにあるJR東海ツアーズ東京支店
南九州ディスティネーションキャンペーンの一環として、熊本県マスコット『くまモン』、鹿児島県マスコット『さくらじまん』、宮崎県日向市マスコット『ひょう助』が遊びに来ると聞いて見に行ってきました
(2011/09/24 JR東海ツアーズ東京支店)

いきなり出迎えてくれたのが「ひょう助」
自動ドアの奥で立ちはだかっていました(^^;;
20110924_01.jpg 20110924_02.jpg

係の方に奥で撮影会をやっていると言われ、奥へ行くと「さくらじまん」がいました
20110924_03.jpg

今回の撮影会の詳細
2ショットも撮影することが出来る嬉しい企画です(^.^)
20110924_04.jpg

続いて、今や大人気のくまモン登場♪
20110924_06.jpg

店外へ出てはいけなかったらしく、自動ドアの内側でPR
ドアが閉まったり・・・
20110924_07.jpg

開いたり・・・
20110924_08.jpg

閉まったり・・・(笑)
20110924_09.jpg

外へ出るも、すぐにお店の方が来て中へ入るように言われていました(^^;;
20110924_10.jpg


その2につづく
 

うなぎパイ50周年イベント

全国的にも有名な「春華堂/うなぎパイ」
そのうなぎパイが生誕50周年を迎え、記念キャラバン隊がイベントで各地を回っています。
越谷レイクタウンにキャラバン隊が来ると聞いて見に行きました(^.^)
(2011/11/08 越谷レイクタウン)

イベントが行われるステージ周りの様子
約6mもある巨大うなぎパイも来ていました
20111008_01.jpg 20111008_02.jpg

マスコット『うなくん』
分かりづらいですが、2ポーズお願いしました(笑)
20111008_03.jpg 20111008_04.jpg

後ろと横姿
20111008_05.jpg 20111008_06.jpg

鉢巻のうなぎ
20111008_09.jpg

20111008_07.jpg 20111008_08.jpg

ステージではクイズ大会のほか、「うなぎのじゅもん体操」が披露されました
踊っているのはUNG8の3人です
[広告] VPS


東京タワーにマルヤマン!

東京タワーに北海道・円山動物園のマスコット『マルヤマン』が来ると聞いに会いに行きました(^.^)
マルヤマンは本名「円山満(つぶらやみつる)50歳」、円山動物園の飼育員です(笑)
気になった方はマルヤマンのサイト(注:音が出ます)へどうぞ
http://avexnet.or.jp/maruyaman/index.html
(2011/09/10 東京タワー)

マルヤマン、初めて見ました!
インパクトが大きいキャラですね(^-^;;
20110910_01.jpg 20110910_02.jpg

横向きと後姿
20110910_03.jpg 20110910_04.jpg

東京タワーから出た所に、ノッポン兄がいたのでパチリ(*^_^*)
20110910_05.jpg

警察キャラのポッポくん

大宮駅で会った埼玉県警マスコット『ポッポくん』と埼玉県マスコット『コバトン』
(2011/02/03 大宮駅構内)

警察の制服を着たポッポくん
シラコバトをモチーフにしているとのこと
20110203_4_01.jpg 20110203_4_02.jpg

コバトンもシラコバトモチーフとしています(^.^)
20110203_4_03.jpg

今年会ったマスコット・いなりん

節分の日に、東京にある赤坂豊川稲荷別院に愛知県豊川市『いなり寿司で豊川市をもりあげ隊』マスコットのいなりんが遊びに来ると聞いて会いに行ってきました(^.^)
(2011/02/03 東京赤坂豊川稲荷別院)

可愛いポーズだなー(*^-^*)
20110203_01.jpg 20110203_02.jpg

背中を見ると、ご飯がはみ出ています(^-^;;
20110203_03.jpg

しゃがむとより稲荷寿司に?(笑)
20110203_04.jpg

今年会ったコアックマ

赤坂サカスにコアックマが遊びに来ていると聞いて会いに行きました(^.^)
(2011/01/29 赤坂サカス)

コアックマちゃん、可愛過ぎるわん(*^-^*)
20110129_01_20111005161955.jpg

20110129_02_20111005161954.jpg 20110129_03_20111005161954.jpg

今年見に行ったさくらパンダちゃん

上野にある松坂屋にさくらパンダを見に行った時の画像です。
さくらパンダは松坂屋上野店のオリジナルキャラクターなんですよ。
(2011/01/29 松坂屋上野店)

さくらパンダちゃん登場
この時、大勢のファンが登場を待ち構えていました(^.^)
20110129_01.jpg

20110129_02.jpg

さくらパンダグッズの前でポーズ
20110129_03.jpg 20110129_04.jpg

20110129_05.jpg 20110129_06.jpg

トラックバックテーマ 第1289回「マッサージされるのは好き?苦手?」

全身凝り固まっているのでマッサージ大好き!
なかなか行く機会も無かったけど、そろそろ自分の体のメンテしないとと思ってマッサージに通ってます(^-^;;

* * * * * * * * * * * * * *

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「マッサージされるのは好き?苦手?」です。ほうじょうは誰かにマッサージしてもらうの大好きです肩を揉んだり叩いてもらったり、特に良く「つまってるなあ」と思うのが背中の真ん中辺りでしょうかそのあたりを指圧してもらうと気持ちいいのでとて�...
トラックバックテーマ 第1289回「マッサージされるのは好き?苦手?」


 

 ホーム 


