プロフィール

よーこ

Author:よーこ
趣味で撮った着ぐるみ画像を載せています(^.^)
メインHPにも遊びに来てね♪
CLOSED EYES

+ + + + + + + +

メニュー

リンク

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



ちば犬(ちばけん)

千葉に『ちば犬(ちばけん)』という謎めいたマスコットがいるという情報を得て調査に行ってきました。
ちば犬は千葉県の環境保全・再生のための活動をしているちば環境再生基金マスコットで、顔の形が千葉県で、県の花の菜の花色(黄色)をしています。
今回見に行ったイベントは『浦安市環境フェア』というもので、家庭ごみ等のリサイクル過程や打ち水イベント、三番瀬(干潟)の紹介、石けん作り他盛りだくさんの環境について考えさせられるイベントでした。
『ちば犬』の他にも、『クルンちゃん&グルンちゃん』にも会えましたよ~(^.^)
(2005/07/09 新浦安駅前広場)
20050709_06.jpg

20050709_07.jpg

隠し撮り風?
20050709_08.jpg

500円以上の募金で携帯ストラップかマスコットが貰えると言われ
思わず募金をしてしまいました(^^ヾ
どうか有意義に使ってください(埼玉県民より・・・)
20050709_03.jpg 20050709_04.jpg

20050709_05.jpg

マスコットと一緒にいただいたシールとパンフレット
20050709_01.jpg 20050709_02.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://closedeyes45.blog6.fc2.com/tb.php/16-bcd31c0c

 ホーム 


