プロフィール

よーこ

Author:よーこ
趣味で撮った着ぐるみ画像を載せています(^.^)
メインHPにも遊びに来てね♪
CLOSED EYES

+ + + + + + + +

メニュー

リンク

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



奈良まほろば館へ行きました(その1)

4月4日(土)、東京日本橋に新しく出来た奈良県のアンテナショップ&イベント情報発信施設『奈良まほろば館』へ行ってきました。
今回せんとくんが来ると聞いて見に行きましたが、せんとくんが来ると聞いてはあちこち出掛けているので家族にはせんとくんの大ファンかと思われていますがそんなことはありませんよ?!(汗)
妙に気になるだけです(笑)
(2009/04/04 奈良まほろば館)

東京メトロ銀座線・半蔵門線『三越前駅』A1出口を出てすぐという最高の立地
20090404_01.jpg

中へ入ると目についたのがこのような写真や書の展示がありました
何かと思って良く見ると、堂本剛さんの作品だそうでファンの方が見に来ていました
堂本さんは奈良県出身で、奈良市観光特別大使に任命されているとのこと
前日3日に行われたマスコミ向け内覧会では堂本さんも来て、せんとくんとも対面したそう
20090404_02.jpg

しばらくすると、場内でイベントが始まりました
20090404_03.jpg

音楽が鳴り、こんな方たちが登場!

彼らは『平成伎楽団(へいせいぎがくだん)』と言って、
せんとくんをデザインした籔内佐斗司さんが彼らの仮面・装束をデザインし、
TVなどでおなじみの振付師南流石さん振り付けの舞踊を披露する集団なのだそう
20090404_04.jpg 20090404_05.jpg

20090404_06.jpg 20090404_07.jpg

かなりのインパクトがあります!
20090404_08.jpg 20090404_09.jpg

独特の振り付けで不思議なダンスが行われました
20090404_10.jpg

画像奥に見えるのは人の山
一般の見学者の他にマスコミのカメラもたくさん来ていました
20090404_11.jpg 20090404_12.jpg

見ているうちに可愛く見えてくるから不思議?!
20090404_13.jpg


その2へ続く)
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://closedeyes45.blog6.fc2.com/tb.php/169-44b8540d

 ホーム 


