プロフィール

よーこ

Author:よーこ
趣味で撮った着ぐるみ画像を載せています(^.^)
メインHPにも遊びに来てね♪
CLOSED EYES

+ + + + + + + +

メニュー

リンク

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



旅フェア2009(その1)

毎年見に行っている旅フェアへ行ってきましたー。
この旅フェアは各地域の観光情報のほか、各地域のマスコットもたくさん登場する楽しいイベントなんです。
ブースを回るスタンプラリーや名物駅弁など見どころ満載のイベントなので、マスコット好きでなくても楽しめること間違いなし(^.^)
(2009/05/29 旅フェア2009/パシフィコ横浜)

ここからは会場で見かけたマスコットをご紹介

NEXCO中日本 ETC普及促進マスコット『つけてケロ』
私はカエルさんとトリさんに弱いので大好きなデザインです(^-^)
20090529_01_kero.jpg

サンポート高松マスコット『サンポくん』
ゆるキャラ選手権にも出場しました
20090529_02_sanpo.jpg

名称調べ中(汗)
坂本龍馬関係のマスコットです
20090529_03_ryouma.jpg

鳥取県マスコット『トリピー』
私の大大大好きなトリピー(*^-^*)
トリピーのくちばしが開くのには驚きました
20090529_04_torip.jpg

兵庫県マスコット『はばタン』
元気なポーズがキュートですね♪
20090529_05_habatan.jpg

横浜開港150周年マスコット『たねまる』
横浜に行くとたねまるのイラストがあちこちで見られます
20090529_06_tanemaru.jpg

本州四国連絡橋シンボルキャラクター『わたる』
会場でわたるくんグッズを購入出来て嬉しかったです!
20090529_07_wataru.jpg

名称調べ中(汗)
親しみやすいデザインのおかげか子供たちに大人気のようでした
20090529_08_himawari.jpg

名前がわからず困っていたところ
ウェブ拍手よりひこにゃん好きさんから『こくさん』という名前だという情報をいただきました
どうもありがとうございます!!
フードアクション日本という取り組みの中のマスコットのようです
HP内のイラストをバッチリ再現している着ぐるみでした
可愛いですね(*^.^*)
20090529_09_kokku.jpg

多治見市マスコット『うながっぱ』
某アニメでおなじみやなせ先生デザインです
20090529_10_unagappa.jpg


つづく
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://closedeyes45.blog6.fc2.com/tb.php/186-c2433516

 ホーム 


