プロフィール

よーこ

Author:よーこ
趣味で撮った着ぐるみ画像を載せています(^.^)
メインHPにも遊びに来てね♪
CLOSED EYES

+ + + + + + + +

メニュー

リンク

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


第806回「好きな駄菓子はなんですか?」

好きな駄菓子というトラックバックテーマが上がっていたので、駄菓子好きの私も参加♪

大好きで子供の頃から今でも食べているのが『麩菓子』
そして冷蔵庫に良く入れてあるのが『麦チョコ』
あと、ここ最近一時期毎日食べていた『ベビースター』

これが三種の神器です(笑)

梅ジャムとかあんず棒とかは苦手なので食べたことがありません・・・。

------------------------------------------------------

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「好きな駄菓子はなんですか?」です。

最近駄菓子屋さんというお店はほとんど見なくなってしまいましたが、
コンビニエンスストアや、スーパーなどのお菓子売り場で
よく駄菓子を見かけるようになりました。

遠足のおやつ200円と言われた時など、
駄菓子が大活躍したことを覚えています。

本田はピンク色の小さい12粒入りの...
第806回「好きな駄菓子はなんですか?」


 
スポンサーサイト

コメント

ソース煎餅w

私も駄菓子大好きです!3つあげるとしたら、

ソース煎餅、麩菓子、ばくだん。

いまでもよく食べるのはソース煎餅。
(別名、花丸煎餅とかミルク煎餅)
メーカーが2社あり、私は桜マークの味が好きです。

黒砂糖の麩菓子は食べ始めるとあとを引きますよね。

ばくだん(お米のポン菓子)は、先日、coco宮城で見つけて買いました。

ベビースターラーメン、麦チョコ懐かし~い!
子供の頃、もんじゃ焼きにベビースター混ぜて食べてました。(歳がバレますね...)

Re: ソース煎餅w

わーい、麩菓子仲間ですね(^.^)

ソースせんべいは良く見かけた割に、ほとんど食べた記憶がないかも・・・。
その分他のお菓子に行っていたのかもしれません。

ばくだんは丸いポン菓子ですよね?
ポン菓子も時々食べたくなります♪
ベビースターは最近の幅広いものがおつまみにぴったりで、一時期欠かさず毎日食べていたほどハマっていました(笑)

宮城のお店では生どら焼きを買うことが多いです。
いろいろな商品が揃ってるんですよね!
ばくだんも探してみようっと(^o^)


> 私も駄菓子大好きです!3つあげるとしたら、
>
> ソース煎餅、麩菓子、ばくだん。
>
> いまでもよく食べるのはソース煎餅。
> (別名、花丸煎餅とかミルク煎餅)
> メーカーが2社あり、私は桜マークの味が好きです。
>
> 黒砂糖の麩菓子は食べ始めるとあとを引きますよね。
>
> ばくだん(お米のポン菓子)は、先日、coco宮城で見つけて買いました。
>
> ベビースターラーメン、麦チョコ懐かし~い!
> 子供の頃、もんじゃ焼きにベビースター混ぜて食べてました。(歳がバレますね...)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://closedeyes45.blog6.fc2.com/tb.php/218-b8100910

 ホーム 


