プロフィール

よーこ

Author:よーこ
趣味で撮った着ぐるみ画像を載せています(^.^)
メインHPにも遊びに来てね♪
CLOSED EYES

+ + + + + + + +

メニュー

リンク

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



センスが無い・・・(苦笑)

<松坂エビ太郎>命名大不評! 「いいとも」で決めたけど

野球の独立リーグ、ジャパン・フューチャーベースボールリーグ(JFBL)の三重スリーアローズ(津市)が、マスコットキャラクターの命名で右往左往している。先月、テレビ番組に出演した球団代表が、お笑いタレントに提案してもらった名前7案の中から「松坂エビ太郎」に即決。だが「センスがない」などとファンや選手から大不評。白紙に戻し、今月初めから改めて公募する事態になっている。

【キャラクターの話題】昨年の都市対抗野球ではヤマハ=浜松市代表が勝利

 球団によると、先月17日、壁矢慶一郎球団代表がフジテレビ系の番組「笑っていいとも」に出演し、マスコットの命名を依頼した。三重県名産の松阪牛と伊勢エビから取ったらしいが、「阪」がキャラクター名では「坂」に。また、マスコットはスリーアローズが大好きな3歳の男児という設定で、松阪牛も伊勢エビも全く関係がない。

 このため、球団にはファンから「センスがない」と批判する電話やメールが数十件寄せられたほか、選手からも「めちゃくちゃな命名。ホームが津なのに、なぜ松阪と伊勢なのか。戦う気が起きない」との声が上がった。結局、「松坂エビ太郎」は不採用にし、番組側に伝えたという。

 今年4月、スリーアローズと大阪ゴールドビリケーンズの2チームで始まったJFBLは、1試合の観客数が500~600人と低迷。ビリケーンズの野球賭博問題も重なり、多難な船出となっている。壁矢代表はテレビ出演で盛り上げようとしたらしいが、逆効果に。壁矢代表は「7案にいい名がなかったため、笑いを取ろうと思って選んだのだが」と話している。【谷口拓未】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100721-00000011-maiall-soci

---------------------------------------------------------

番組は見ていないけれど、ノリで決めちゃったんだろうな~。
球団が一般から募集して選べば良かったのにね。

スポーツ・マスコ

スポーツ・マスコ

価格:1,680円(税込、送料別)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://closedeyes45.blog6.fc2.com/tb.php/251-d2516e68

 ホーム 


