プロフィール

よーこ

Author:よーこ
趣味で撮った着ぐるみ画像を載せています(^.^)
メインHPにも遊びに来てね♪
CLOSED EYES

+ + + + + + + +

メニュー

リンク

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



さいたま市浦和うなぎまつり

あまり知られていませんが、埼玉県・浦和の名物はうなぎ。
浦和駅前にはアンパンマンのやなせたかし先生作による「浦和うな子ちゃん」の像もあるんです。
そんな浦和では毎年「うなぎまつり」が行われているそうで、マスコットの「浦和うな子ちゃん」も登場すると聞いて遊びに行ってきました
(2011/05/28 さいたま市浦和うなぎまつり/さいたま市役所駐車場)

こちらは浦和駅前にある「浦和うな子ちゃん」像
天候が雨で、ちょっぴり怖い風貌になっていました(^^;;
201105528_01.jpg

続いてうなぎまつり会場へ
こちらはさいたま市図書館の「としょ丸&としょ子」
二人とも手作りとのことでした、すごい!
201105528_02.jpg

次はアンパンマンショーの様子
ショーの後に浦和うな子ちゃんが登場すると聞いて
アンパンマンショーも見てしまいました
アンパンマン
201105528_03.jpg

しょくぱんマンとドキンちゃん
歌のお姉さんと一緒に踊ったり
201105528_04.jpg 201105528_05.jpg

バイキンマン登場!
201105528_06.jpg

レインコートを脱ぐとこんな風貌に!(爆)
何が起こったのかは忘れました・・・
201105528_07.jpg

アンパンマンショーが終わり、
つづいて浦和うな子ちゃん登場
201105528_08.jpg

ステージは横から見ていたのであまり上手く撮影出来ませんでしたが雰囲気だけでも伝わるかな
201105528_09.jpg 201105528_10.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://closedeyes45.blog6.fc2.com/tb.php/335-0063f7a6

 ホーム 


