プロフィール

よーこ

Author:よーこ
趣味で撮った着ぐるみ画像を載せています(^.^)
メインHPにも遊びに来てね♪
CLOSED EYES

+ + + + + + + +

メニュー

リンク

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



ノッポン(その4)

豆まきと言えばTVなどで芸能人が豆を撒く姿が見られますが、東京タワーでは羽織袴姿のノッポンが豆まきに参加すると聞き、会いに行ってきました~(^o^)/
豆まき前には増上寺の僧侶のお経やお話もあるという本格的な(?)豆まきで貴重な体験が出来ました。
(2005/02/03 東京タワー/大展望台)

豆まきということで、羽織・袴姿で参加のノッポン
東京タワーHPによると、お正月にもこの衣装を登場していたとのことです
20050203_01.jpg

20050203_02.jpg

背中には帯のような出っ張りが・・・
20050203_03.jpg

ノッポン着用の羽織は東京タワーの家紋入り
芸が細かいですネ~(^.^)
20050203_04.jpg

大展望台の一部に祭壇が設けられ式が行われました
20050203_05.jpg

20050203_06.jpg

会社の偉い方々と並び、神妙な顔つき(?)のノッポン
20050203_07.jpg


豆が入った枡を持つノッポン
肝心の豆まき中の画像は・・・自分が豆を拾うのに忙しく撮れませんでした・・・(^^;;;
20050203_08.jpg

豆まきが終わりエレベーターで帰るノッポン
お疲れ様でした<(_ _)>
20050203_09.jpg

豆まきで拾ってきた豆やお菓子
大漁でした(笑)
20050203_10.jpg

東京タワー内にはノッポンのプリクラや懐かしい感じのお土産屋さん
今も健在の蝋人形館などなどなど見どころがたくさんあります
20050203_12.jpg

20050203_11.jpg

有名な割に行く機会の少ない東京タワーですが、行ってみるとなかなか楽しめる場所です
六本木ヒルズに行った時などのついで(汗)に東京タワーへ立ち寄ってみても良いかも?
デートにもお薦めです(^.^)
20050203_13.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://closedeyes45.blog6.fc2.com/tb.php/84-9fb1c7d6

 ホーム 


